SSブログ

もう6月 [Life]

気がついたら6月。
早い早い。うかうかしてるとあっという間にM1終わってしまうわ。

注)ものすごいグダグダな日記

----
なんだか卒論が始まって研究生活っぽい感じになってからというものカフェでゆっくりっていうのを全然してなかったので、今日はそれを久々にやった。

しかも新しいお店を開拓。
ラ・クチーナカフェ@目白

バイトの関係で目白が便利だったってのと、勉強がはかどるという評判だったので来てみた。
やはり勉強してる人がちょいちょいいるね。
店内は程々に明るくて清潔感があってとても素敵。
コーヒーはエスプレッソマシンからブスブス…って感じのよくある味だけど、雰囲気がかなりいいのでいいね。
2階の窓に面したカウンターからは通りがよく見える。この構図が好き。

Macbook Airすら持ち歩くには重いと感じ始めたので、しばらくしまいこまれていたEeePCを持ち出してきて作業してたわけだけど、やっぱり
・テザリングでリモートログインは効率悪い。
・EeePCのキーボードは癖が強いなぁ。
と。前は良く毎日使えてたもんだ。
こういう変なキーボードでなれてしまうと変な癖がついて一般的なキーボードでタイピングが遅くなるから気をつけないと。
でも軽くて使い勝手がいいのも事実だったりする。

----
風邪ひきました。

先週。火曜から体調がいまいちで、それが何日か続いた後金曜日に体が思いっきりだるくなった。
熱じゃないだろーとおもって家に帰って測ったら37.5度。これでもしんどいしんどい。
そのまま土日月と寝込んで今日を向かえたわけだけど、あれ、一週間が…

----
サークル活動

責任あるポストを任せてもらって期待してもらえるっていうのはありがたい話ではあるけれど、孤軍奮闘してる感がかなりあって意識を改革しないと続かなさそう。
全部やりきるんだぜと思ってやってるんだけど、中途半端な自分と嫌でも戦わにゃならんので大変な時は大変ですなぁ。
真面目にやるってのとテキトーにやるってののうまいバランスを見つけよう。

----
家庭教師

最近は科目を教えるってよりも監督的な立場からのアドバイスをする比率が増えた気がする。
やっぱ本人が頑張らんとなんともならんのです。

バイトの回数を頑張って減らした結果、週2までは減らせた。しばらくはこれでがんばろー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。