SSブログ

TOEFL ITP と晩酌  [大学]

今日はTOEFL。

昨晩が蒸し暑くて全然眠れず、まさかの睡眠時間1時間で臨むという暴挙にでてしまった僕は、マークシートの記入方法の説明のあたりでなんどか意識を失いかけた。

さすがにクーラーが必要だと笑(寮にはクーラーが設置されていない

ま、TOEFLはリスニングがかなりひどい結果になってるとは思うけど、文法&読解は目標ラインくらいは突破できたと思うのでOKかと。練習で38分もかかって心配だった(テスト時間は25分)んだけど、いざやってみると5分近く余る始末。

やっぱり傾向とかを抑えておくだけでこうも解いた感触が変わるとは。。
初見で臨まなくてよかった(ぁ

読解の方は受けた人しかわからない話だけど、"woodpecker"が何故か脳内で「木こり」に変換されてしまうという事件が起こって(正しくは「きつつき」、ちなみに「木こり」は"woodcutter")

きこりが木に穴を開ける・・・?
なんで?住むため・・・?
(‾ー‾?).....??アレ??

でも・・・虫食べるとか書いてあるし・・・??

とハマってしまう始末。

幸いラストの問題だったので大して問題にはならなかったけど、キツツキだと気づいた瞬間には残り時間は5分なかった(設問は残り10問)。



そんなかんじで院試の英語の試験は終了。

そのあと友人と食堂で早めの晩ご飯を食べた後、てっきりバイトが入っていると勘違いして茗荷谷を通りすぎて大塚まで行ってしまう。
そこで気づいて自分にがっかりしながら帰宅@汗だく



帰ったあとは冷蔵庫にビールがあることを思い出して一人晩酌をすることに。
寮生活もお盆で友人達が帰省してしまうと寂しいもので。

IMAGE_046.jpg

今日の肴は冷や奴。

お勝手とかがないのでテーブルの上で完結できるように追求したのがこのスタイル。

ミニパックの絹豆腐を買ってきて鰹節をかけてその上からお醤油を。
ショウガとか載せてもいいけど面倒なので今日は割愛。

豆腐に醤油をかけるだけだとどうも味が単調というかおいしくなくて、途中で起きてたんだけど、これは旨味が足りないんじゃないか!と思って鰹節を用意することにした。

味の素でもいいっちゃいいんだろうけども。

これを覚えて以来やっこブームが止まらないわけですよ。

ネギとかショウガとかが乗った冷や奴からどこまで簡単にできるか試した結果が上の写真笑

ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

TOEFL対策院試勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。