SSブログ

ケースファンから異音 [PC]

イオンだったらよかったのに、なんていうつまらないことは置いておいて、最近引越しをしたメイン機から時々異音がするようになってしまった。

デスクトップの箱開けるくらいは平気なのであけて調査。

どこから音が鳴っているのか特定するためにあけたままで通電。これはさすがにヒヤッとしたけど、特に問題はなく。

と思って、再度蓋を閉めて通電するとまた異音。


なんじゃこれは。。と思ったけど、ケースファン自体から音が出ているわけではないということがわかって一安心。

何か共振しているんだろうとは思うけど、音だけではなくて結構振動するので、HDDにダメージがないか心配。


故障の原因になりそうなので、何か対策をとおもってはいるものの、何をどうしたらいいのか分からないからなぁ。

とりあえずはケーブルが振動している可能性を疑ってみよう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

記者発表玄立導入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。