SSブログ

USBハブ [PC]

ELECOMのを使ってたんだけど、3年ほどで壊れてしまったらしいので買い換えた。
USBのハブが壊れるときって、
1.PCの不具合
2.周辺機器の不具合
3.ハブの不具合
4.ケーブルの断線
と、4つも怪しい部分があるから、いまいち結論がでない。

しばらくしてやっぱりこのハブだめだ、ってことになったので買い換えてみた。

今まで使っていたのが

ELECOM 4ポートUSB2.0ハブ U2H-H4SBK

ELECOM 4ポートUSB2.0ハブ U2H-H4SBK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス


これ。
なかなかスタイリッシュで気に入っていて、ちゃんとセルフパワー対応。
あるときから機器が認識されにくくなってしまって、最終的には電源ランプがつかなくなってしまった。

そこで、新たに購入したのが

ELECOM USBHUB2.0 Zシリーズ セルフパワー 10ポート ブラック U2H-Z10SBK

ELECOM USBHUB2.0 Zシリーズ セルフパワー 10ポート ブラック U2H-Z10SBK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス


これ。

いっそのこと10ポート位買ってしまえ、ということで買ってしまった。
USB充電するものがたくさんあるので、USBポートはいくつあってもいいんだよね。
以下簡単なレビュー。

アダプタが巨大


ただ、USBの規格では最大0.5Aまでなので、0.5A * 10 = 5Aだから、アダプタは5Aの出力が必要。
なので電源アダプタがバカでかかった笑
でも逆にあれくらい大きいと安心する。

電源アダプタを挿す場所がイマイチ


このハブもなかなかかっこいいと思うんだけど、イケてないのが電源アダプタを挿す場所。
これが横に長い側面の端っこにささるようになっていて、せっかくスラリとしたデザインが台無しになってる。
こんなところにささるなんてなぁ。。当然後ろ側の正方形の側面にささるものだと思っていたので盲点だった。

磁石入ってます


このハブの中には磁石が入っているので鉄製の机などにはくっつく。
これが以外に便利で、端子の抜き差しが楽。

ハブ買おうかなーという人、いっそ10口いってみてはいかが?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

審判音楽ファイルの管理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。