SSブログ

院試の結果と近頃のお話 [大学]

報告が遅くなりましたが、院試に無事合格して、希望も通りました。

応援してくれた親や友人、一緒に勉強してくれた仲間にひたすら感謝です。

ありがとうござました。



研究室のスタッフの方に誘っていただいて、飲みに行くも、その日に飲んでいた6人全員が記憶をなくしてどこか屋外で一夜を明かすというとんでもない事態を引き起こしてしまったのでしばらくお酒は控えめにします。

リアルに反省だ笑



その後、院試おつかれの意味も込めて、学科の友人たちと8人で二子玉川の河川敷でBBQを。

自力でBBQをやるのは初めてだったのだけれど、想像以上に手際よく進めることができたのは、やっぱり気の合う面子が揃っていたからなんだろうなぁと。

買出しの量もばっちりだったし、片付けもパパッと済ませられたし、何よりめちゃ楽しかった。

次はちょっと寒くなった頃に鍋がしたいですね。

ってここを見てる人はほとんどいないと思うんだけど笑。



その後は・・・というと、本来は僕らの学科は卒研に着手するのが10月からなのだけど、研究室の人に9月から来いと言われたので実質的には夏休みが終わってしまった笑。

コーヒーを淹れたり、あとは作業のちょっとしたお手伝いをしながら、環境構築や、開発スキルを1から教わっている毎日。

「一回しか言わないから覚えろよ」という脅しに戦々恐々としながらも、毎日面倒をみてもらえることに感謝しながら過ごしている。

どこまで吸収してついていけるか試されてるなぁーっていうのを感じるので頑張らないと。



あれ、いつの間にか4時半だ。。
ということは睡眠時間は3時間半

寝よ。では。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

人間科学者

院試、合格、おめでとうございます。
これからは研究マニアになってください!
by 人間科学者 (2009-09-19 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東谷山でぶどう狩り人生論 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。