SSブログ

ROMをアップデート [S21HT]

いまさら感がかなりあるけど・・・ようやくS21HTのROMを新しいものに焼き直した。

変更点はいくつかあるけど、自分にとってもっとも効果があると感じたのは、touchkeyshipの入力が初期状態でかなになったこと。

これまでは見た目上はかな入力できそうなのに、入力するとローマ字が入力されるバグ?があったので。これでメールなどがさらに打ちやすくなる。



どうもファームウェアが最適化されていない点が多いのが最近の電化製品の良くない点だなぁ。

インターフェースがハードのスペックを生かせないような仕様になっているというのは本当に残念。

メーカーはユーザーの感想からもっと学んでファームの更新にもっと精力的になるべきだと思う。

そういう意味ではiPhoneなんかはかなり進んでいる。OSも3までアップデートされているし、当初不満が多く出た機能上の諸問題もほぼ解決されたと言えるレベルまで来ているので、スマートフォンとして完成された感がある。



これはもしかしたら、開発した人たちが端末を使い続けているのかもしれないなーなんて思ったり。

HTCやその他の携帯メーカーはすぐにコロコロといろんな端末を出しているから、開発スタッフやサポートチームはその端末を普段使っているのかっていうとわからない。

けど、appleはiPhoneしかいまのところ出していないから、自分たちが使っていて使いにくいところとかを直している感じだったりして。

まぁ、完全な憶測だけど。



とにかく、メーカーには誇りをもって製品を一流品にしていってほしい。

ユーザーがファームの更新を自分でできる、いい時代になったんだから。


#もっともパッチを当てたらさらに悪くなる、なんてのは論外だけどなぁ笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

箱根旅行EeePC(Ubuntu9.04)+S2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。