SSブログ

マンゴーアイスティ [Cafe]

今日は久しぶりにコパンに行った。これもやらなくちゃいけないことが山積み過ぎるのからの逃避なんだけどね。

やっぱりマンゴーが好きらしい。おそらく紅茶+マンゴージュースなんだけど、なかなかいい味で気に入った。


・Thinkpad T42 HDD換装

初めてノートPCのHDDを換装した。そしてThinkpadをまともに触るのも初めて、っていう。
とりあえずHDDをセットしてWin2kをインストールするまでは順調。
だがドライバ関連をインストールするのに思ったよりも苦戦してしまった。

できればドライバとユーティリティをまとめてインストールできるようなパッチが用意されてると楽だったんだけどなぁ。気づかんかっただけかもしれんけど。

T42ってPenMなんだよね。1.7GHz。
メモリも1Gもないのに、こんなにさくさくなんだ。ちょっとびっくりだ。

さすがThinkpadってことか??w

XPですらない2kを動かしてる、っていうのも大きいけど。

HDDをズコッと差し替えて違う環境を起動できるっていうのはユーザーにとっていい仕様だと思った。


・輪講資料読み

ほんと興味のない論文読むのはつらい。ぜんぜん進まない。すすまないけどやめて寝ることにしよう。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

仙台旅行6m&downコンテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。