SSブログ

Frozen Chocolate Banana [Cafe]

@ドトールコーヒー

最近こういう飲物が自分の中でマイブーム。


30分位空き時間があると、ちょこっと行って頼んでしまう。


冷たくて甘い飲物で、飲物なのにちょっとお腹膨れるようなやつ。



んで

今日ドトール行ったら目新しいメニューがあったんで飲んできた。


感想はと言うと

割りとおいしいんじゃないかと。


ヘーゼルナッツソースもおいしかったし。



でも最近凄く思うのは

店舗によって出てくるもののクオリティにすごい差があるということ。

バイトなのは分かるけど、もう少しおいしく見えるようにできないかな。。。と思ってしまうことが多々。


それがドトールクオリティなんですかね。





最近はカフェも分煙が進んで、禁煙席が増えてきた。これは嬉しい限り。

なかには全席禁煙のカフェなんかもあるから勇気あるなぁと思う。




でも分煙できてるのってどうしてもチェーンのカフェが多くて、おしゃれな個人経営のカフェなんかだとまだまだ全席喫煙なところばかり。


喫茶店って煙草吸いにいくとこなんだよ、知ってた?って言われちゃいそうだけど、
そういう意味でも愛煙家の領域が狭まっているのは事実。




煙を吸うことなくいられるカフェを見付けてはしめしめとちゃっかり覚えて帰ったりね笑


暑い夏。涼しいカフェでのんびり過ごしたいところだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。